NHK旬で彩る京の味 12月放送分

2008年12月21日

年内の収録も放送も終わってしまいました。お、おそい!
と、自分でつっこむ。
年末の忙しさにかまけ気味の今日この頃、、、
12月のテーマはこれ!
tori.JPG

続きを読む "NHK旬で彩る京の味 12月放送分"

: 2008-12-21 22:26 |料理 | Trackback (0)

晩秋の味覚

2008年12月02日

11月末、紅葉狩りで京都に訪れる人々のけん騒をするっと抜け?この台詞、前にも使ったかな??朝のサンダバードに飛び乗って金沢へ。こちらのけん騒は、ちょっと小さめだけど、訪れた21世紀美術館は結構なにぎわい。ちょうど、今日から始まる杉本博司「歴史の歴史」展へ。県外から、主に東京だけど、たくさんのゲストがご来館。運良く、昼から始まる作家トークに席が取れ、ご本人による展示の解説を受けることができた。その中で、面白いなぞなぞを頂く。「古い勾玉の展示の中で2個だけ新品がまじってる」とのこと、「よく視て探して下さい」。これから訪れる人は是非その目で確かめて下さいね。(結構難しい)。
sugimo.JPG

続きを読む "晩秋の味覚"

: 2008-12- 2 14:02 | | Trackback (0)