2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カッセル〜ミュンスター〜ヴェネチア〜パリ 04

2017年11月13日

移動の最後はパリ。少し前までならレストラン情報をリサーチし、3週間前には予約をするのがお決まりだった。でも年のせいだろうか、フルコースを食べるのが億劫になり、ワインバーでちょっといいワインを注文して、ツマミとパンでお腹を満たすぐらいがちょうどよくなった。年のせいだな、やっぱり。
L1070980.JPG

続きを読む "カッセル〜ミュンスター〜ヴェネチア〜パリ 04"

: 2017-11-13 19:11 | | Trackback (0)

カッセル〜ミュンスター〜ヴェネチア〜パリ 03

2017年11月09日

世界屈指の観光地、ヴェネチア。イタリア料理にハズレはないはずなんだけど、この街では色々と面倒だ。「アルデンテじゃないパスタってどいういうこと?」と、何度ぼやいたことであろう。ここは、そう、テーマパークに来たと思い、高い、まずい、どうしようもないことを諦めるよう自分に言い聞かせてみる。でも、やっぱり美味しい店に辿り着きたい!
IMG_2759.JPG

続きを読む "カッセル〜ミュンスター〜ヴェネチア〜パリ 03"

: 2017-11- 9 12:43 | | Trackback (0)

カッセル〜ミュンスター〜ヴェネチア〜パリ 02

2017年10月11日

ミュンスターについて最初に食べたのがなんと!
IMG_2694.jpg

続きを読む "カッセル〜ミュンスター〜ヴェネチア〜パリ 02"

: 2017-10-11 14:28 | | Trackback (0)

カッセル〜ミュンスター〜ヴェネチア〜パリ 01

2017年09月28日

旅の始まりはドイツのカッセル。
フランクフルトの空港から電車を乗り継いで2時間。ホテルにチェックインできたのは家を出てから24時間後。長旅〜、でもお腹は空いていた。ホテルのスタッフにオススメのドイツ料理店をたずね歩き出す。寒い。8月の末なのにウルトラライトダウンを着ている私。
L1060363.JPG

続きを読む "カッセル〜ミュンスター〜ヴェネチア〜パリ 01"

: 2017-09-28 18:45 | | Trackback (0)

タスマニア2017 #3

2017年02月12日

ホバートから車で1時間、マウントフィールド国立公園は美しい景色だけではなく日々の暮らしを支える水源地でもある。
L1060015.JPG

続きを読む "タスマニア2017 #3"

: 2017-02-12 22:07 | | Trackback (0)

タスマニア2017 #2

2017年01月24日

5日間のタスマニア滞在。キッチン付きのアパートメントホテルに家族3人で仮住まい。タスマニアのレストランは私には少し物足りなく、いっその事、自炊を楽しもうと。
食材の税関チェックがすごく厳しい。なので日本からは持ち込まず、現地のスーパーで全てを調達。調味料は塩、胡椒、オリーブオイル、ドレッシング。パンにパスタ、コーヒー、ジュース、牛乳、ヨーグルト、クリームチーズサラダパック、卵、野菜各種、フルーツ、そして焼きたてのローストチキンが1羽900円!。
L1050829.JPG

続きを読む "タスマニア2017 #2"

: 2017-01-24 12:39 | | Trackback (0)

タスマニア2017

2017年01月23日

遠い、ほんとうに地の果てに、又来てしまった!(うれしいほうのビックリマーク)時差もほとんどなく気候もいい、そして何よりこのフードフェスティバルTaste of Tasmaniaにまた来る事ができた。
フジロックに通っていた頃、あのゲート前で覚えた高揚感と同じものがこみ上げる。
L1050832.JPG

続きを読む "タスマニア2017"

: 2017-01-23 18:48 | | Trackback (0)

明けましておめでとうございます 2017

2017年01月04日

年末は吉田屋お節部の皆様のおかげで、素敵なお節にありつけました。
L1050812.JPG

続きを読む "明けましておめでとうございます 2017"

: 2017-01- 4 08:23 | | Trackback (0)

若狭、能登への旅 03

2016年10月08日

旅の最後の宿泊場所は珠洲にある「湯宿さか本」。
知り合いからこの宿の話を聞かされていたが「何のおかまいもない」。とは、その通り。
L1050647.JPG

続きを読む "若狭、能登への旅 03"

: 2016-10- 8 13:42 | | Trackback (0)

若狭、能登への旅 02

2016年10月03日

初めて訪れた能登半島。ちょっと曇り空だけど、海は墨をたらしたようなグレーまじりのグラデーションが美しい。夏の日差しを浴びた緑が断崖まで迫り出し、生きようとがんばっる。
L1050633.JPG

続きを読む "若狭、能登への旅 02"

: 2016-10- 3 14:07 | | Trackback (0)