[エトセトラ] アーカイブ

祇園祭、還幸祭2016

2016年08月01日

「京都は年がら年中、お祭りやってるな〜」東京の友人たちから良く聞く言葉である。そう、確かにこんな暑い暑いときにも祇園祭は華やかにそして粛々と行なわれる。毎年毎年、町衆の小さな営みを飲み込むようにもう1000年以上。
今年の巡行は珍しく日曜日、お店が休みなのでやっと観られる!と、暑い最中の山鉾巡行は特等席のテレビ前で見るとし、夕方から行われる還幸祭を一度ゆっくり追いかけたいと思っていた。
L1050341.jpg

続きを読む "祇園祭、還幸祭2016"

: 2016-08- 1 22:55 | エトセトラ | Trackback (0)

Let's バザー!のお知らせ

2016年02月06日

2月7日(日)13時〜18時
京都市中京区麩屋町竹屋町上ル、更紗のギャラリー「イシス」さんにてバザーを開きます。掘り出し物たくさんで、毎年恒例になりつつあります。私も参加しているので是非お越し下さい。

: 2016-02- 6 12:38 | エトセトラ | Trackback (0)

お節部からのHappy New Year 2016。

2016年01月03日

年越しはいつもの通り「お節部」の部活により、素晴らしい料理を堪能。年々、美味しさアップ。今年は特にお煮しめ、ごまめ、叩き牛蒡がものすごいレベルになっていていつでも売れそう。
L1040803.JPG

続きを読む "お節部からのHappy New Year 2016。"

: 2016-01- 3 13:56 | エトセトラ | Trackback (0)

秋です。

2014年11月03日

日差しが穏やかになったと思ったら、もう盛秋。
L1010783.JPG

続きを読む "秋です。"

: 2014-11- 3 21:02 | エトセトラ | Trackback (0)

雪の日

2014年03月10日

ことしの冬はいつもより少し長く、そして雪もたくさん。
L1010181.JPG

続きを読む "雪の日"

: 2014-03-10 21:38 | エトセトラ | Trackback (0)